42歳女性が19歳年下の男性と結婚、男性が女性に「好意」もった理由
42歳女性が19歳年下の男性と結婚、男性が女性に「好意」もった理由、と言う記事です↓
https://news.livedoor.com/article/detail/26737495
42歳の女性弁護士が19歳年下の男性と結婚しました。婚活市場に飛び込むも短期間で離脱。彼女のXでの発信を見ていた男性からDMが届き、そこから関係が深まりました。年の差婚は珍しくなく、女性が年上のカップルも増えています。彼女の気さくな性格と多方面での活躍が、男性の好意を引きつけた理由でした。
この事例は、年齢差があるカップルの結婚について述べています。特に、女性が年上のケースが増加している現状を示しています。女性が年齢を気にして婚活に踏み切る理由や、年の差を超えた恋愛のきっかけとなるSNSの役割についても言及しています。この内容を通じて、年齢差を気にせず、自分らしい生き方や恋愛を追求することの大切さを感じます。
婚活において、年齢差や経歴にとらわれない姿勢が重要です。この女性弁護士のように、自分のキャリアや経験を大切にしつつ、SNSなどを通じて自然な形での出会いを探ることが有効です。婚活市場ではなく、自分の興味や関心を通じて人とつながることも、本質的な相手との出会いが期待できます。新宿区などの都市部では、こうした自然な出会いの場も多いでしょう。
年齢差婚は、特別なことではなくなってきています。大切なのは、年齢やステータスにとらわれず、自分らしい恋愛や結婚を追求することです。特に、SNSの活用や自分の興味を通じた自然な出会いは、婚活において新たな可能性を広げます。新宿区のような都市部では、多様な出会いが期待できるため、自分に合った方法で婚活を進めることが重要です。
(追伸)
今日が、この先の人生で、一番成婚しやすい日です!
今日よりも若い日は有りませんからね。